IMG_6024
ROMARO TYPE-R UT 21° × Fujikura MCH 80S
ROMARO TYPE-R UT 24° × Fujikura MCH 80S

人気のROMARO TYPE-R、2017最新モデルになります。

前の型がとてもバランスの良いヘッドでしたのでモデルチェンジの必要はないと思ってましたが。。今作は更に楽に上がって飛ぶ印象です。

前作がいい意味でスピンが多く入るヘッドだったのに対して今作は高さで止める感じです。

弾きもいいのでシビアな場面では、やや距離感を掴むのが難しいかも。。

ミスヒットにも強いですし難しく考えずに前に飛ばすという事であれば心強い一本になると思います。

IMG_6020
今回のTYPE-Rシリーズはこの様にショップでウェイトを指定して送られてきます。
IMG_6022
ソールの穴から更に細かい重量調整ができるのはクラフトする際に便利です。

座りでややオープンに見えるヘッドですので気になる方は組み方やアングルの指定を。
FullSizeRender
21°  40.5inch  369g  D2.0  289cpm
24°  40.0inch  373g  D2.0  297cpm