FullSizeRender
フジクラより新しいシャフト、VENTUSが発売されます。

今日フジクラさんが試打クラブを持って来店。

5R〜6Xまで打たせてもらいました。

USツアーで急速に使用者が増えていますし、使用プロを見るとかなりハードスペックな感じがしますが意外とまろやかな仕上がり。

先端をかなり強化しているようで叩いてもブレない感じが好感を持てました。

明らかに三菱ケミカルのテンセイを意識してますがこちらの方がどこが動く、というより自然な動きをします。

私はTour AD DI→XCと使用していますが今日の試打の感じだと直ぐ移行できそうな感じ。。
FullSizeRender
多くの工房からは不評らしい?デザイン。

個人的にはかなりイケてるんですが。。
FullSizeRender
爽快な走り感や飛ばしを追求したい方にはスピーダージュエルラインより別のモデルが準備中です。。